にじさんじフェス 2023に行ってきた話 ~前夜祭編~

にじさんじフェス2023に現地参戦してきました

今年のにじフェス、なんと現地参戦してきました!!!

にじフェスとはなんぞやって方はこちらをご覧ください↓↓↓

要は、にじさんじのフェスってことです。

僕、今年の春に初めてにじさんじを見始めたオタクなんですが、まさかその年にフェスのチケットが当たるなんてね・・・

しかも、前夜祭と本祭1日分の入場券の2枚も当たったんですよ。強運すぎ。

もはや神が「にじさんじを応援しろ」って言ってるような気がします。御告げレベルの強運。

推してるのは長尾景さん、星導ショウさん、渡会雲雀さん、加賀美ハヤトさんです。

DSC_0166.png


もうね、めっちゃくちゃ楽しかったですよ。

フェスとか参加するの初めてな上にソロだったので結構不安だったんですけど、会場に入ったらそんな不安消し飛ぶくらいキラキラワクワクする世界が広がってました。

360°全部にじさんじの空間が広がってるんですよ。本当に夢みたいだった。

VTuberさんってバーチャルの世界で活動されてるので、生身で活動されてる方と違ってなかなか「生(せい)」を感じられないというか、あんまりこの世界に生きてる感じがしないので、コスメとか私服とか私物とか自画像とかの展示を見て、この人たちも生きてるんだなって実感できたのも感無量でした。

で、せっかく現地参戦したんだから、ブログにでも残そうと思い至って今この記事を書いてます。

参加したその日にばーっとメモを書いてたので、それを基に現地レポ書いていきます。


さて、この記事では前夜祭の現地レポをまとめていきます。

Day1の現地レポは別の記事にまとめる予定なので、良ければそちらも読んでくださいね。


で、前夜祭ですよ。

VΔLZが出演してるんですよ。

・・・・・・・・長尾景の姿、生で拝めたぞーーーーーー!!!!!!

16KBG(長尾のファンネーム)歴約半年にして生でパフォーマンス見れるとかマジ????マジでした。最高。

僕は長尾のことを「世界一かっこいい推し」と呼んでるんですが、生で見る長尾もやっぱり世界一でした。マジ愛してるわ長尾。

え~~~~、長尾への愛を語り始めると止まらなくなっちゃうので、この話は一旦ここで終わってそろそろ現地レポに移りましょうか。

この想いはファンレターにでもしたためるとします。

それでは、現地レポどうぞ~~~↓↓↓

現地レポ

16:50くらいに東京ビッグサイトに着く。
DSC_0171.png
人めっちゃいるし、女子率クソ高い。

にじフェスのパネル前で写真の待機列ができてたので並ぶ。前に並んでた男子二人組がVΔLZのオタクだった。アクスタ持ってた。

無事、長尾ぱぺとパネルの写真を撮影。
DSC_0172.png
撮影後すぐに会場入口へ向かう。

会場内に入る。ビッグサイトひっっっっっっろ!そんで中も人多すぎ!やはり女子率が高く、みんなオシャレしてて可愛かった。何となく、甲斐田くんのオタクは白と水色、長尾のオタクは黒尽くめ、弦ちゃんのオタクはスタイリッシュな人が多い感じがした。やっぱ推しの概念纏いたいよな…わかる…(僕ももちろん黒尽くめ)

なんか指からはみ出すくらい大きいハートのネイルシール貼ってる子をちょこちょこ見たけど、流行ってるん?

奥まで行くとクラスごとのサインフラッグが!!こちらも写真撮影の待機列ができてたので、もちろんレッドの列に並ぶ。このとき完全に忘れてたんやけど、ウェン君もレッドだったので一緒に撮ればよかったな…あと、星導のバイオレットも並べばよかったな…長尾のことしか頭に無かったよ…ブサイクなトナカイ見たかった…
DSC_0176.png
DSC_0178.png

撮影後、いよいよ手荷物検査所へ向かう。ま〜人の多いこと(本祭がコレの比じゃなくてビビったのはまた別のお話)。

Cブロックなのでめちゃ後ろだったけど、運良く真ん中寄りの列で端っこの席を引けてたからステージは綺麗に全部見えてた。

ステージの感想!全オリ曲予習済みだったので最高に楽しめました!

1曲ずつやってたら終わらないのでユニット毎にサクッと行きます。

でろーんさんはパワフルでかっこよかった!さすがです…
ゆめおちゃんは人間じゃないよながヤバすぎてまだ帰ってこれないよ俺。
ノルニス!全然音外さないね!すごい!ダンスもオシャレな感じでステキでした。
VΔLZはもう最高で最強でかっこよくて可愛くてアイドルでした。もうね〜甲斐田くんのMC生で聞けたし弦ちゃんのアイドルファンサ生で見れたし長尾のターン生で見れたし踊ってたし歌ってたね…最強。VΔLZのオリ曲だけ全部歌えたので一緒に歌ってました。VΔLZマジ卍(古い)。

ライブ終了。指示に従って退場。ホテルに帰る。
DSC_0179.png

Day1に備えて早く寝る…つもりだったが、星導ショウが配信始めたからうっかり見ちゃった。見ながら寝ました。

Romy(ろみぃ)

歌とゲームと本が好きな人間。ドラゴンになりたい。
不定期で記事を更新していきます。
今後、ブログ以外にもコンテンツ追加していく予定。

© Romy 2024