ポケモン剣盾、始めました

ポケットモンスターシールドを購入した

2023080522222100-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

はい、買いました。今更ですが。

発売日調べてみたら、2019年11月15日でした。もう4年前のゲームなんですね、、?

買うことになった経緯なんですが、そんなに大したことじゃないです。

僕が愛してやまない親友がいるんですが、いつも通り取り留めのない雑談をしていて、なんかその場の流れで一緒に買いに行くことになったんですね。

朝一でゲオに行きまして、僕がシールド、親友がソードを購入しました。

まさか発売から4年経ったポケモンを並んで買う二人組がいるなんて、店員さんも思わなかったでしょうね。

ちなみに、この親友はほぼ初めてのポケモンになるようです。

古い世代のポケモンしか知らず、タイプ相性とかも全然わからないようなので、この子が一体どんな旅パで冒険するのかもこっそり楽しみにしています(^^)

僕はと言うと、ポケモン大好きキッズだったので、そこそこ知ってる人です。

今まで遊んだタイトルは、DP、HGSS、BW、BW2、XY、BDSP、SV、時の探検隊、ポケモンレンジャーくらいかな?

そんなに古い世代は知らないし、XYからBDSPまで結構開いてたりと、知識としては虫食いな感じですね。

一番好きなタイトルはBW、BW2です。

BGM、UI、キャラクター、ストーリー…どこをとっても僕が今まで遊んできた中でNo.1だと思ってます。

推しポケモンは、エンペルト、ドクロッグ、アマルルガ、ヌメルゴン、ルガルガン、バウッツェルあたりです。
(頑張って6匹に抑えましたが、まだまだいます!)

シールドを選んだのも、推しポケが多い(ドクロッグ、ヌメルゴンがいる)からです!

遊んでる最中のキャプチャをチラ見せしちゃいます。

さすがに発売から4年も経ってるゲームなので、ネタバレには一切配慮いたしません!

万が一、これから剣盾を購入して初見で遊ぶ予定のある、もしくは遊んでいる最中の方がいましたら、今すぐブラウザバックするか次の章まで飛ばしてください!

(ネタバレっていうほど重大な情報は載せてないので、あんまり気にしなくてもいいかも…?)






今のところの旅パ。

2023080923003600-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

御三家はメッソンでした!

ニックネーム付けちゃうと正式名称を覚えられないので、相棒以外は付けない方針で進めてます。

キャンプでの一幕。みんな可愛いね~~~

2023080923020000-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

2023080923022400-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

2023080923041400-B8FAEF4816CAC2B76D11869B05CA7601.jpg

イオルブは今作で初めて見るポケモンなんですが、見た目がめっちゃ好きです!シュッとしてて良い!

僕は無類の虫ポケモン好きで、見かけるとつい手持ちに入れたくなっちゃうんですよね。

マルヤクデが手持ちに入ってるのもそういうことです。既にタイプ被りが…う~ん…w







最後に

やっぱポケモン楽しい!最高!

今回は同時に遊んでくれてる親友もいるのでもっと楽しくなりそうです!!

またこんな感じで、クリアするまでの間にちょこちょこ記事にしていこっかな~とか考えてます。

では、今回はこの辺で。

Romy(ろみぃ)

歌とゲームと本が好きな人間。ドラゴンになりたい。
不定期で記事を更新していきます。
今後、ブログ以外にもコンテンツ追加していく予定。

© Romy 2024