ポケモン剣盾をクリアしたぞ

クリアしたぞ!

チャンピオンになりましたー!

ザマゼンタも捕まえましたー!

めっちゃ楽しかったー!

ストーリーも良かったー!

主人公だけじゃなく、ライバル(ホップくん)の成長過程もしっかり描かれててとても良かったです。

お陰でラストバトルがめちゃくちゃ熱く感じました!

王族が登場して悪さするあたりはちょっと蛇足っぽい感じがしたのでそこだけ残念でした。
ザシアンとザマゼンタの捕獲イベントに繋げるためのストーリーが必要だったのは理解できるんだけど、ちょっとゴリ押しすぎじゃないか、、?


チャンピオン撃破時点でのパーティはこんな感じ。

クリア時パーティ.jpg

全員、しっかりニックネームも付けてます。

インテレオンは初めから「リヒト」と呼んでいて、リヒト(Licht)がドイツ語で「光」を意味するところから派生して、色んな言語の「光」をニックネームにしていきました。

ピッカピカの仲間たちです。

相性補完とか、特殊型・物理型のバランスが取れてないと気になっちゃうトレーナーなので、好きなポケモンでも泣く泣く外したりしてます。(イオルブ、ウオチルドンなど)(イオブルはそもそも苦手タイプが多すぎて無理だった

一方で、ダダリンなんかは、最初捕まえた時に見た目が好きすぎて「どうしても使いたい!」と半ば勢いでパーティに組み込んだんですが、結果いい感じに仲間との相性補完ができてて良かったです。

こうやって、旅パの構築をじっくり練るのもポケモンの楽しい部分ですよね〜

それと、マルヤクデめちゃくちゃ強くないですか?

高火力、瞬足、見た目に反して高めの耐久、タイプ相性もそこまで悪くない。

ちょっとピンチになった時、何度この男に助けられたことか。。

僕の中で一番信頼度が高かったのは、間違いなくマルヤクデでした。

エンジンジムのジムミッション中に捕獲した時は、最後まで使い続けることになるなんて夢にも思っていませんでした。

ありがとう、エンジンジム。ありがとう、カブさん。

ところで、僕はあまりレベルを上げないように意識してストーリーを進めるタイプ(舐めプとかじゃなくて、ちゃんとヒリつくバトルがしたい)なんですが、ジムリーダーがみんな結構強くて「あれ、ちょっとマズいのでは、、?」となる場面も何度かありました。

なんなら、その辺のモブトレーナーにボコされかけることもありましたね。

なのでずっっっとバトルが楽しかったです。ポケモンバトルおもしれー!

おまけ

以下、ネタバレ注意です。

前回の記事と違って、今回はしっかりネタバレなのでみたくない方はここでブラウザバックしてください。











































僕のネズさんコレクションの一部です。

「キャー!ネズさーん!」とか言いながらパシャパシャしてました。

ネズ1.jpg

ネズ3.jpg

ネズ2.jpg

ネズ4.jpg

ネズさん、ビジュアルからめちゃくちゃ好きだった上にキャラクターもめちゃくちゃ好きなタイプだったので最高でした。

ありがとう、ゲーフリ。



一緒に遊んでた親友が「なんかスプラトゥーンのタコみたいな髪型だよね」と言った時はめちゃくちゃ笑いました。

ごめんねネズさん。でも、マジでタコに似てる。というか、テンタクルズのイイダちゃんと髪型ほぼ同じでは?

はい、余談の余談でした。

Romy(ろみぃ)

歌とゲームと本が好きな人間。ドラゴンになりたい。
不定期で記事を更新していきます。
今後、ブログ以外にもコンテンツ追加していく予定。

© Romy 2024