GWなのでセルフネイルをする

前置き

数年ぶりにセルフネイルをしてみました。

僕、手がめちゃくちゃ小さくて、どれくらい小さいかっていうと小学校高学年の女の子にも負けるくらい。なので、当然爪も小さいわけで、ネイルしてもあんまり細かい模様とか作れないんですよね。やるとしても親指をツートンカラーにするくらい。

手先が不器用なのもあって、どれだけ気を付けてもはみ出すわムラになるわで全然綺麗に塗れない。プロのネイリストさんにやってもらうのが一番だとは思うんですが、どうせすぐ剥がれて汚くなっちゃうと思うとなかなか挑戦できないんですよね。。

とは言っても、たまにはやりたくなるのがネイルというもの。GW中なら多少時間かけても大丈夫だし。それくらいの軽い気持ちで昨晩1時間半くらいでちゃちゃっとやってみました。

塗ってみました

DSC_0062.JPG
DSC_0061.JPG

うん、我ながらそこそこ綺麗に塗れたような気がする。はみ出さないように塗った結果ちゃんと塗れてない部分が少々ありますが、遠目に見れば分からないので良しとします。

今回、どんな色にしようかな~と思って調べてたら、ワンカラ―のアシンメトリーネイルっていうのを見つけました。上の写真の通り、左右それぞれ別の色でワンカラ―のネイルをするってやつ。
左右同じ色でワンカラ―にするよりずっと可愛いし、1つの爪をツートンカラーにするよりずっと簡単。この手があったか!と軽く衝撃を受けましたね。

可愛くできたんだけど...

めっちゃ可愛くできたので合格点ではありますが、一点だけ反省点が。
何かというと、左右で発色の良さが異なってるんです。青は綺麗に色が出てるけど、黄色は自爪が透けて見えてる。

今回は青も黄色も4回ほど重ねて塗っています。ですが、ネイルそのものの発色とかパーソナルカラーとかで、色によって綺麗に色が出る塗り方が恐らく違うんでしょうね。
黄色のほうは、もう1~2回くらい重ねて塗ってもよかったかもしれません。

最後に

やっぱりセルフネイルって楽しいですね!GWが終わる頃には全部剥がれてると思いますが、また気が向いたら別の色も試してみたいです。

それでは、また次回。

Romy(ろみぃ)

歌とゲームと本が好きな人間。ドラゴンになりたい。
不定期で記事を更新していきます。
今後、ブログ以外にもコンテンツ追加していく予定。

© Romy 2024